ディアペットが東京・南青山、埼玉・東大宮に続き、大阪・北堀江に関西初の実店舗をオープン

 ペットの仏壇や仏具などのメモリアルグッズをインターネットで販売している「ペット仏壇・仏具のディアペット(以下ディアペット)」が、2015年6月2日、大阪府大阪市に関西初店舗をオープンしました。
 「Dearest Aoyama」(東京都港区南青山3丁目、2014年9月オープン)、「Dearest Saitama」(埼玉県さいたま市東大宮4丁目、2015年5月オープン)に続き、国内3店舗目となる「Dearest Osaka」はミニ骨壷や遺骨アクセサリーを豊富に取り揃え大阪市西区北堀江にオープンすることとなりました。

 ペットも家族の一員である今、ペットの死後に葬儀を行い、きちんと供養したい、という方も増えてきました。しかしながら、ペットのメモリアルグッズを購入できる場所は少なく当社では東京都南青山、埼玉県東大宮でしか実物をご覧いただくことができず、南青山店には関西をはじめとす全国からご来店をいただいておりました。それに応えるべく、関西地方初のディアペット直営店舗を、大阪市西区北堀江1丁目にオープンすることとなりました。
 「Dearest Osaka」は、既存の店舗同様インターネットが不慣れなであったり、実物を見て大きさや質感を確かめるなど、インターネットではわからないこと、できないことができるようになります。ペットロスを経験したことのあるスタッフと話をするだけでも、心の傷が癒されることもあるかもしれません。また、情報発信地でもある青山の地から、飼い主がペットの死後についても真剣に考えることが必要であると、認知を広めることができればと考えています。
 生きているときはエサやおやつ、お洋服など、さまざまなものを買ってあげたり、触れ合うことができます。姿が亡くなった後にしてあげられることは、ペットちゃんらしい供養です。
 ペットに生前の感謝を伝え、飼い主様が笑顔になれるよう、飼い主様のお手伝いができるようなお店を目指して参ります。

■店舗について
【店舗名】Dearest Osaka(ディアレスト大阪)
【所在地】大阪府大阪市西区北堀江1-13-4 Nobビル5F
【 HP 】http://www.dearest.memorial

■運営会社について
【企業名】株式会社ツームワン (http://www.tombone.jp/
【代表者】代表取締役 仁部武士
【所在地】〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-16-7

【編集者コメント】
皆さんは亡くなったワンコの遺影などはどのようにされているのでしょうか?我が家では、生前に抜け毛で作ったフェルトアートを遺影と一緒に飾っています。ちなみに、不器用なのでフェルトアートは全く似ていません・・・。
« 前の記事 記事一覧に戻る 次の記事 »