1日公開講座「ワンちゃん・ニャンちゃんの寒さに負けない体作り」 愛犬と愛猫の寒さ対策 1日で学ぶ手作り食とマッサージ~神戸新聞カルチャー教室~

 愛犬のための手作り食資格を手掛けるドッグレシピプランナー協会(事務局:大阪府守口市寺内町2-4-20 株式会社アールグレイドッグレシピプランナー協会事務局 代表理事 磯谷いつ穂)は、10月5日に、ドッグレシピプランナー★★寺地 正美先生 神戸新聞カルチャー教室1日公開講座の 手作りごはん教室開催を告知します。


1日公開講座
ワンちゃん・ニャンちゃんの寒さに負けない体作り
愛犬と愛猫の寒さ対策 1日で学ぶ手作り食とマッサージ~神戸新聞カルチャー教室~

講師:ドッグレシピプランナー協会認定資格
ドッグレシピプランナー★★ 寺地 正美(てらち まさみ)


ワンちゃんは、暑さ・寒さがとても苦手。
手作り食で、寒さに負けない体作りを行いましょう!
簡単で愛犬が喜ぶ手作り食と、マッサージをご紹介します。
楽しくご受講頂ける講座です。


<この教室で学んでいただける事>


☆寒い季節におすすめの食材とレシピ。
☆マッサージで体をあたためる方法。
☆自分で素材選びをすることにより、安心な食事を食べさせてあげる。
☆手作りすることにより、アレルギー・肥満等の問題の解消方法。
☆調理方法の工夫でパピー~シニアまで
お家でごはん・おやつを作ってあげられる。
☆手作り食で一層の愛情を与えてあげたい。
☆家族全員で一緒に食事ができる。
☆一人ではなく、みんなで楽しみながら「少しずつでも毎日続けていける愛情ごはん」を考える。


日時:11月3日(木曜・祝日)
場所:加古川KCC
時間:13時~14時30分
参加費:2160円


ご紹介予定レシピ
★サーモンと大根のスープごはん
★米粉を使って。カボチャと蓮根のカップケーキ


アクセスは下記より各カルチャーセンターをご確認下さい。
http://k-cc.jp/Content/Class

ご予約とお問い合わせは下記より

・寺地(てらち)携帯:080-2202-9190

・メールアドレス:hinatabokkosince2016@gmail.com

お申込みは先着順になります。
お早めにお申込み下さい。


ドッグレシピプランナー★★ 寺地 正美先生プロフィール

<愛犬のために手作り食を選んだ理由>

私の愛犬は心臓病です。
病気を知った時は、どうしたら良いのか迷い、不安になりました。
色々インターネットで検索しては、悩む日々。

食事制限するので、ご飯も食べなくなります。
もちろん、食べないから出ないし、元気もなくなっていきます。
陽菜ちゃん」のために何できる事はないのか・・・。
そんな時にご飯作りとマッサージに出会いました。

そして、今の主治医の先生にも出会うことができました。
「陽菜ちゃん」は先生になつき、病院へ行く日は朝から心待ちにしています。

手作り食にしたことにより偏食がなくなり、体重も自然に適正体重になりました。
一番嬉しいのは、食べている姿も以前とは比べものにならないくらいに楽しそうに、嬉しそうに食べてくれる事。

以前、咳をしたり、だるそうにしていたのが嘘のようです。
良い・悪いの波があった体調も今は安定しています。

私には病気を治すことはできませんが、楽しいご飯・おやつを作ってあげることはできます。
今はただ・・・1秒でも長く今の良い状態を保ってあげたいと思っています。


愛犬食を学ぶなら!ドッグレシピプランナー協会
http://drpfood.com/

« 前の記事 記事一覧に戻る 次の記事 »