犬用の「尿による簡単がん検査サービス」を開始

 株式会社CARE PETS(ケアペッツ)(東京都千代田区神田岩本町1-1岩本町ビル6階、代表取締役 藤田英明 URL: https://care-pets.jp/ )は、2016年11月21日(月)より、愛犬のための「尿を郵送するだけの簡単ながん検査サービス」を開始いたしました。

<犬のがん検診は一般的には行われていない>

 犬の死亡原因の1位はがんであるといわれています。しかしながら、現在、動物病院などでは犬のがん検診は行われていません。通常、血液検査ではがんを発見することができず、がんを調べるためにはCTやMRIといった大掛かりな機器が必要になります。またCTやMRIの実施には麻酔注射が必要となるなど、がん検査のためのハードルは高く、従来はがんの疑いがある犬に対し、がんの診断を確定させるためにのみ行われ、早期発見が難しいのが現状でした。

<株式会社メタボスクリーン社との提携によって生まれた「キュワチェック」>

 株式会社CARE PETSは、株式会社メタボスクリーン社(神奈川県横浜市、代表者:関澤 隆一)と提携し、尿によるがん検査サービス「キュワチェック」を開始いたしました。キュワチェックは、採尿キットを自宅に郵送し、採尿して返送していただくことで、簡単に「がん」「尿石症」「ストレス度」を検査することができるものです。犬ががんに罹患すると、体内で「アセスミン」という物質が尿に混じって排出されます。その量を測定することで、キュワチェックは簡単・便利にがんのチェックを行うことが可能です。
 CARE PETSでは、「キュワチェック」のペットオーナーへの普及を推進し、尿による愛犬のがん検診を通じて、ペットが健康的な生活を長く続けられるよう飼い主様をサポートいたします。

[キュワチェック] ・・・・・・15,120円(税込)
検査キット、検査費用、往復送料を含みます。

【株式会社CARE PETS(ケアペッツ)とは】

 「人間福祉と動物福祉の追求」という理念を基に、人間と動物の「地域包括ケアシステムとそれを支えるプラットホームの確立」を目標に掲げております。その実現の第一歩として、シッティングサービスの品質を一段階引き上げ、飼い主の方々にこれまで以上に、安心してご利用頂けることを目指し、サービス提供者全員を動物看護師の有資格者のみ採用し、ペットシッターサービスを提供する「CARE PETS」事業を展開しております。

【お問い合わせ先】

株式会社CARE PETS
担当:石井英知
東京都千代区神田岩本町1-1 岩本町ビル6階63号室
電話:03-6206-8496  メール:info@carepets.tokyo

« 前の記事 記事一覧に戻る 次の記事 »