新しいペットオンライン相談サービス「アニぴたる」を提供開始

スタートアップ企業の株式会社アニぴたる(本社:東京都中央区、代表取締役:隅蔵亮)は、ペットのオンライン相談サービス「アニぴたる」を2021年6月4日(金)に提供を開始しました。
【アニぴたるTOP URL】https://anipital.com
【アニぴたる 獣医師TOP URL】https://anipital.com/vets/
【アニぴたるが解決する課題】
コロナ禍で新しくペットを迎える方が多い中、インターネットの情報は犬/猫の情報が過多で、うさぎやネズミ類などその他のペットの情報は過小であり、いずれも信憑性が分かりづらい状況にあります。
一方、共働き・独身世帯で動物病院に簡単には通えない方々も多く、また最寄りの動物病院に行けば悩みが確実に解消されるかどうかを検討する手段がないのが現状です。

また、動物病院を運営する獣医師は、狂犬病注射時期である4~6月を除くと新規顧客数が不安定であったり、動物病院の特色や勤務する獣医師の得意領域にマッチした客層がどこにいるか分からず、当該客層にインターネットや口コミで知ってもらい来院して頂くのを待つしか無い状況にあります。

アニぴたるは、このような両者が抱える課題をオンライン相談を介して解決致します。

【アニぴたるのメリット】
アニぴたるは、ペットの飼い主様・獣医師様の双方にメリットがあるサービスです。以下のようなメリットを提供します。

(ペットの飼い主様向け)
1. 初回無料、以降月額330円で月3回まで、ペットの種類を問わず、いつでも、画像や動画を付けて相談を投稿することが出来ます。
2. 勤務する病院や名前を明らかにして獣医師が回答を書いてくれるため、回答内容を吟味した上で獣医師に連絡をとったり動物病院に来院することが出来ます。
3. 獣医師検索機能でお住まいのエリアの獣医師を探すことが出来ます。検索結果は獣医師の回答件数や回答評価の順にランキングされているため、付加価値の高い獣医師を簡単に見つけられます。

(獣医師様向け)
1. 無料で登録し、獣医師検索にリストされるようにしたりオンライン相談を受けることが出来ます。獣医師ページ・動物病院ページの生成や誘引効果の高い情報の開示などは有料です。
2. オンライン相談の回答を書く際に、獣医師の得意分野や経験・相談内容に関連した設備情報等を書くことで、説得力のある来院誘導が出来ます。
3. 獣医師自らが、相談者のエリアや内容を見て相談を選んだ上で回答できるので、自分の裁量でどの程度の量・質の相談に答えるかを決められます。
4. 一度回答した相談は残り続けて公開されるので、似たような困りごとをgoogle検索した人にも相談ページが閲覧され、獣医師名・動物病院名にリーチする回数を飛躍的に伸ばすことが出来ます。

以上のように、ただオンライン相談に答えて終わり、というだけに留まらず、相談者と獣医師(≠動物病院)のつながりや、オンラインからオフライン(来院)への納得感のある移行を大切したサービスです。

【今後の展望】
最初はペットの飼い主様と獣医師のオンライン相談・マッチングのサービスとしてリリースいたしますが、最終的には動物看護師・トリマー・トレーナー・ブリーダー・ペットシッター・ペット保護/里親探し事業者・ペットとのお別れに関わる事業者などあらゆる専門職が本サービスに加入し、専門知識を生かしてペットの飼い主様が抱える様々なニーズに応えられるサービスを目指します。

ペットの飼い主にも個々にあらゆる事情があり、悩みも大小様々ですが、同様にしてペットの専門職・事業者もそれぞれに特色があり、最も嬉しさを享受できるお客様の層も少しずつ違います。

このような両者がQ&Aや情報開示を通じて適切にマッチングし、Win-Winの関係を結べるサービスを世の中に提供したい。これがアニぴたるの目指す最終形態です。

【会社概要】
会社名: 株式会社 アニぴたる
所在地: 〒104-0061 東京都中央区銀座6-13-16 銀座ウォールビル 5階
代表者: 代表取締役 隅蔵 亮
設立:2021年1月4日
URL:https://corporate-anipital.com
事業内容:ペットオンライン相談サービス・獣医師の集客サービス

【サービス・本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社 アニぴたる
TEL:03-6403-4622 平日 9:00~18:00
e-mail:info@anipital.com
« 前の記事 記事一覧に戻る 次の記事 »