「殺処分ゼロ」を願って書かれた手書き絵本『ある犬のおはなし』を11月24日書籍化

株式会社トゥーヴァージンズ(所在地:東京都千代田区、代表取締役:新川 博之)は、2014年11月に公開されネット上で話題・反響を呼んだ手作り絵本「ある犬のおはなし」を、イラスト・文章を新たに書籍化し、2015年11月24日(火)全国の書店にて発売いたします。


「ある犬のおはなし A Story of a Dog」
http://www.twovirgins.jp/news/2015/10/22/sns


■本書について
Facebookで150万いいね!を獲得した、殺処分ゼロを願って書かれた手作り絵本を書籍化しました。


“この声は、あなたへ届きますか。いま、この国で起きていることを知ってください。”


2014年11月、著者であるKaiseiさんにより最初の1冊の小さな手作り絵本「ある犬のおはなし~殺処分ゼロを願って~」が出来ました。
人から人へ、瞬く間にSNS上で広がり、殺処分という問題に対して目をそらしてきた私たちの心に響きました。
今回、その手作り絵本を基に、イラスト、文章を新たに書籍化いたします。


帯にはフリーアナウンサーであり、一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルの代表である滝川クリステルさんより推薦コメントを頂いております。
2013年度、128,241匹もの犬や猫が人の手によって処分されました。
1日に全国で約350匹もの犬や猫が命を失っております。私たちはこの悲しい現実が無くなるよう切に願っております。


「ある犬のおはなし~殺処分ゼロを願って~」
Youtubeで作品を見る


■書籍の概要
「ある犬のおはなし A Story of a Dog」
著者:Kaisei
定価:1,000円+税
判型:四六版・上製本
ISBN:978-4-908406-00-3
発売:株式会社トゥーヴァージンズ

【編集者コメント】
人の身勝手な都合による動物達の死がなくなることを切に願っています。
« 前の記事 記事一覧に戻る 次の記事 »