神戸新聞カルチャー講座 ワンちゃん&ニャンちゃんの健康管理 ~イベントも一緒に!手作りごはんとオヤツ~

 愛犬のための手作り食資格を手掛けるドッグレシピプランナー協会(事務局:大阪府守口市寺内町2-4-20  株式会社アールグレイドッグレシピプランナー協会事務局 代表理事 磯谷いつ穂)は、11月26日より始まる、ドッグレシピプランナー★★寺地 正美先生 神戸新聞カルチャー教室ワンちゃん&ニャンちゃんの健康管理~イベントも一緒に!手作りごはんとオヤツ~の 手作りごはん教室開催を告知します。


神戸新聞カルチャー講座
ワンちゃん&ニャンちゃんの健康管理~イベントも一緒に!手作りごはんとオヤツ~


季節毎にテーマを決めた手作りごはんとおやつで、愛犬と一緒に食事を楽しみませんか?

我が家ではイベントやパーティーの時は家族全員でお祝いをしたり楽しんだりします。
講座でもワンちゃんやネコちゃんもご家族と一緒に、お食事をしながら楽しめるようなレシピを考えました。

味付けをすると飼い主様にも食べて頂けます。
お家で簡単に作る事ができる、レシピばかりです。

健康管理の方法や歯磨きについてもお話し致します。
お友達、ご家族とご一緒に是非ご参加下さい!


■日程と内容


・11月26日(土)13:30~15:00
≪オヤツ≫ ホットプレートやフライパンで作るクリスマスケーキ

・12月24日(土)13:30~15:00
≪ごはん≫ 冬野菜と鰤で作るお雑煮

・1月14日(土)13:30~15:00
≪ごはん≫ おからを使ったハンバーグでバレンタインプレート

・2月25日(土)13:30~15:00
≪オヤツ≫ 雛あられ風ボーロ&3色ゼリー

※レシピは記載の内容と変更になる場合がございます。


■講師
ドッグレシピプランナー協会ドッグレシピプランナー★★(ダブルスター)
愛玩動物飼養管理士
寺地 正美


■場所
神戸新聞カルチャー ザ・モール姫路KCC
姫路市神子岡前町3丁目12-17ザ・モール姫路7階

アクセスは下記よりザ・モール姫路KCCをご確認下さい。
http://k-cc.jp/Content/Class


■参加費
2,160円(税込)

ご予約とお問い合わせは下記より

・寺地(てらち)携帯:080ー2202ー9190
・メールアドレス:hinatabokkosince2016@gmail.com

お申込みは先着順になります。
お早めにお申込み下さい。


■寺地 正美先生 プロフィール

<愛犬のために手作り食を選んだ理由>

私の愛犬は心臓病です。

病気を知った時は、どうしたら良いのか迷い、不安になりました。
色々インターネットで検索しては、悩む日々。

食事制限するので、ご飯も食べなくなります。
もちろん、食べないから出ないし、元気もなくなっていきます。
「陽菜ちゃん」のために何かできる事はないのか・・・。

そんな時にご飯作りに出会いました。
そして、今の主治医の先生にも出会うことができました。

「陽菜ちゃん」は先生になつき、病院へ行く日は朝から心待ちにしています。
手作り食にしたことにより偏食がなくなり、体重も自然に適正体重になりました。

一番嬉しいのは、食べている姿も以前とは比べものにならないくらいに楽しそうに、 嬉しそうに食べてくれる事。

以前、咳をしたり、だるそうにしていたのが嘘のようです。
良い・悪いの波があった体調も今は安定しています。

私には病気を治すことはできませんが、楽しいご飯・おやつを作ってあげることはできます。

今はただ・・・1秒でも長く今の良い状態を保ってあげたいと思っています。

手作りごはんやおやつで、愛犬や愛猫の健康サポートができる事を。たくさんの方に知って頂きたいのです。

是非、この教室をきっかけに手作り食を始めてみて下さい!


愛犬の手作り食なら
ドッグレシピプランナー協会
http://drpfood.com/

« 前の記事 記事一覧に戻る 次の記事 »