日本最大級の「ドッグヨガ」で日本記録を樹立

 世界最大級のクーポンサイト「グルーポン(GROUPON)」の日本法人グルーポン・ジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、カントリー・マネージャー:ブライアン・ネルソン、以下、グルーポン)は、2016年11月13日(日)に、東京・としまえんにて、136組のワンちゃんとその飼い主が一緒にヨガを行い日本記録の樹立を目指す「グルーポン + ドッグヨガ」を開催し、「日本で最大規模のドッグヨガイベント」として、見事、日本記録を樹立いたしました。

日本記録達成記念 集合写真
日本記録達成記念 集合写真

 参加者は2016年9月26日(月)~10月23日(日)の期間にグルーポンのサイトで一般公募し、応募総数542組の中から抽選で選ばれた136組(136匹のワンちゃんと214名の飼い主)が日本記録に挑戦しました。

 「グルーポン + ドッグヨガ」は、グルーポンの企業理念のひとつである「お客様の毎日をわくわくさせる」を実現するための「他では買えない“WOWディール”」(※1)のひとつとして実施しました。この度、イベントに先立つ11月10日に実施したウェブサイトのリニューアルを記念し、お客様との初のコラボレーションとなる「グルーポン + ドッグヨガ」を企画いたしました。グルーポン・ジャパンのカントリー・マネージャー、ブライアン・ネルソンは、次のように述べています。「本イベントを通じて、日本記録に挑戦するというワクワクするような体験と、ワンちゃんと飼い主さまがお互いの絆を深めながら、かけがえのないひとときを過ごしてもらえるという2つの体験を楽しんでいただくことに成功し、とても感動しています。グルーポンでは、お客様お一人ひとりの毎日の生活を豊かにする世界最大のマーケットプレイスとして、これからもお客様に様々なクーポンを提供してまいります」

 なお、今回の日本記録は、現在、記録認定機関「RecordSetter」(※2)に公式記録として登録申請中です。

■新しくなったグルーポンについて

 2016年11月10日、グルーポンのサイトがリニューアルいたしました。洗練されたデザインのサイトは、利便性向上を目的とした検索機能や各種質問に対するFAQ機能を強化し、より良いサービス提供を重視したものとなっております。なかでも、検索機能においては、カテゴリによる絞り込みや特集タブにて、お客様が欲しいものをより簡単に見つけられるようになりました。また、カスタマーサポートページやマイページの機能も追加され、お客様がご自身の注文について簡単に探し出せるようになりました。

■WOWディールについて(※1)

 グルーポンでしか買えない新しいワクワクをお客様にご提供する「体験型ディール」です。ディールは英語で「取引」や「価値」という意味を表わし、グルーポンが「毎日新しい価値を提供する(デイリー・ディール」サイトであることから、グルーポンサイト上に毎日掲載されるサービスや商品はWOWディールと呼ばれています。

■RecordSetterについて(※2)

 RecordSetterとは、あらゆる“世界記録”を収集し審査しているソーシャルメディアWEBサイトです。かつてはUniversal Record Database(URDB)として知られていました。Dan Rollman と Corey Hendersonにより2008年11月に「地球上の誰もが何かしらの世界一になれる」という哲学のもと設立されました。認定ガイドラインでは「全ての申請が必ず、1.定量的であること 2.破られる可能性があること 3.議論の余地のないメディアの証明を含むこと」と記されており、2011年の時点でRecordSetter は毎月1,000以上の世界記録の申請を受けています。このサイトや関連記録への挑戦は数多くのラジオやテレビ番組に取り上げられています。
https://recordsetter.com/

■グルーポンについて

 お食事を楽しみたい時や買い物をしたい時などに、スマートフォンやパソコン上で、欲しいものがすぐに見つかるマーケットプレイス、それが「グルーポン」です。近くにある素敵なお店や上質なホテル、様々な商品などもリアルタイムで販売しているため、誰もが気軽に、毎日探して、毎日楽しめる。そんな姿が、いま、世界中の人々の間で“習慣”になっています。また、グルーポンに掲載する企業様には、自らのビジネスを成長させながら利益も得られる「マーケティングツール」として、とても評価されています。

グルーポンでクーポンを探す、メールマガジンの登録はこちら: http://www.groupon.jp/
グルーポン掲載に関するお問い合わせはこちら: http://www.grouponworks.jp/

« 前の記事 記事一覧に戻る 次の記事 »